IMG_0778

こんにちは。
メンタルトレーナーの西井です。
の掃除をしていたらなんと!!という物を発見(*^▽^*)

今から★?年前、小学生の頃に妹と一緒に誕生日のお祝いにと
祖母に贈ったプレゼント。
その祖母も私が19歳の時に亡くなり、その時に形見として戻ってきたようです。

★?年ぶりに再会をしたプレゼントをみて

アレグリア~喜び~がつながっているなあと感じました。
妹と二人でつくっている時はおばあちゃんには何がいいかな~とワクワクドキドキ
そしてそれを贈ることができた喜び。
祖母にとっては孫が自分のことを想ってつくってくれたという喜び。
それから今の私にとっては祖母がずっと何年も、正直見た目はかなり・・・・(笑)
というものでも大切に手元にとっていてくれていたという喜び。

誰かにプレゼントをしようという時

あの人には何がいいかなあ、何が好きだったかなあといろいろその人の
ことを想っているのでは。
そんな時皆さんはどんな気持ちになりますか?
私の場合は自分の中に小さなパッピーがポコポコわいてくる感じがします。

そして自分のことを想って選んでくれたり、つくってくれたりしたプレゼントを

もらった時はどんな気持ちになりますか?
嬉しかったり、温かい気持ちでいっぱいになったり、大きなハートマークで包まれているような
気持ちになったり、超ハッピーなシャワーを浴びている感覚になったり♪

誕生日や何かのお祝いの時だけでなく

普段から言葉のプレゼントもいいんじゃない!!って思います。
それは小さなハッピーかもしれないけれどそれが一つ一つふえていくと、
ハッピー&アレグリアがたくさん♪(^_-)-☆

ンタルトレーナー

西井 のり子