8c335cbec60449d5315e330ec3ad8251_s
こんにちは。
メンタルトレーナーの西井です。 

前回のブログのテーマは身体をゆるめるでした。
今回はゆるめる繋がりでココロもゆるめてみるです☆彡 

ココロも身体と同じです。
ずっと頑張りすぎていると自分の中にあるエネルギーがカラカラ
になって空回りすることもあるのでは。
ホッとゆるめたり、リラックスする時があるからこそ
自分の中にいいエネルギーを充電して満タンにすることができます。

るめる方法は人によっていろいろあると思います。
好きな音楽を聴く、趣味に没頭する、スポーツをして汗をかくなどなど。
そして箱庭などのセラピーを受けてみるのも一つです。 

私もこれまでに何回もセラピーを受けてます!
やっている時は遊びゴコロもありつつ楽しんだり、どんな箱庭になるのか
ワクワクしたり♪
そして終わったあとはもやもやしたものが晴れてあ~スッキリした!という時もあれば
ほわっと温かい気持ちでいっぱいになるなどその時々により様々です。
でも共通しているのがいいエネルギーで満たされていること(*^-^*) 

今回カウンセラー仲間と一緒にプチセラピー体験のイベントをひらくので
そんな時間を皆さんにも味わっていただければと思います。 

詳細はFBでイベントのページをシェアしますのでご覧くださいね。
(機械音痴なので上手くシェアできるか少し不安ですが(笑)) 

素敵なカフェでお待ちしております! 

メンタルトレーナー
西井 のり子