IMG_1060

こんにちは、メンタルトレーナーの西井です。
自分のお箸の持ち方では恥ずかしいなあと思って正しくもてる様にと
人知れずひそかに練習をしてそれが出来るようになったのが2年前の春。
今年になってからすごく久しぶりのそのきっかけをつくってくれたお箸のある
お店に行きました。

そうそうこのお箸!!

前回は上手く使えずにお料理を楽しむことができませんでした(´・ω・`)
で、今回はバッチリです♪
お料理も存分に楽しんだし&心の中で「ほら見て、見て!!すごい簡単にこのお箸を
使えるようになってるやん★なんかめっちゃすごいやん!!」
とそれこそ本当に人知れずひそかに自分のささやかな、ささやかすぎる成長を堪能しました(*^-^*)

こんな事ぐらいで喜んでいいのか?

こんなちっぽけな事で自分をほめたらどんどん自分に甘くなってしまうのでは!?
と心配になってしまう方もいるのでは。
もしかしたら自分に厳しすぎたり、ストイックすぎだりするところがあるんじゃないかな
と思います。

たしかに時には自分に厳しく、ストイックに頑張ることが必要な時もあります。

ただそれをずっとやり続けることは難しく、頑張りすぎて燃え尽きてしまったり
何かの拍子に折れてしまうこともあります。

大きく成長しようとチャレンジをしている時にはそれなりに負荷も大きくかかってきます。

そんな時ほど自分にとってのささやかな成長を見逃すのではなくちゃんと見つけて
味わってほしいなと思います。こんな事ぐらいでいいのかなぁと思うものでもぜひぜひ
「すごい!(^^)!」と喜んでみて下さいね★
そのささやかな一つ一つが自分の自信につながって、しなやかで強く自分にとって大きな
課題にぶつかった時にもそこにチャレンジできるメンタルをつくることができます。

明日から4月。

新社会人、新入学生、異動する方、そして就職活動まっただ中の学生の方など
新しいステージで成長していこうと考えている方も多いと思います。
ぜひ自分のささやかな「すごい!(^^)!」を味わってみてくださいね(^_-)-☆

メンタルトレーナー

西井 のり子