こんにちは、メンタルトレーナーの西井です。

前回のテーマは「自分からのメッセージに気づく」でした。
今回は「自分からのメッセージを受け取れるようになるとどうなるか」です。

私自身、自分からのメッセージ・サインを受け取れるようになって
最近感じることは・・・

ひとつ目
今の自分の体調、メンタルの状態、
脳みそがどれくらい冴えわたっているか(上手く表現することが出来ないですが(>_<))
や集中力の質や状態を客観的にみることができるようになったこと。
そうすると今の自分は何かを考える、アイディアを練る、新しいことを生み出すなど
「創造的なこと」に向いているのか、それとも「まとめる、整理すること」に向いているのかが
感覚的につかめるようになってきました!(^^)!

ふたつ目
ひとつ目ができるようになると、今の自分にあったことをするのでパフォーマンスの質が
上がってくること。パフォーマンスが良くなるとそれにつられて結果も良くなってくる★

みっつ目
ふたつ目が続くようになると「ここまで出来たやん!」という達成感や
「もしかしたら私にも出来るかも」と肯定感があがってきたことです!! (*^-^*)

みっつ目にたどりつけたことが大きな結果。

以前の私はクタクタなのにそれでも無理やりやってなかなか思うように結果や成果が上がらない。
そうすると出来なかった感や自己嫌悪で満載って感じでた(苦笑)
そこからの脱出成功です★★(^_-)-☆

これからのなが~い人生には達成感や肯定感があった方が自分の望む生き方により近づくのでは
と思います。

明日からすぐに変われるというものではないけれど
少しづつ受け取るようにしていけば「あれっ、いつも間にか私こんな風になれてる!」っていう
日が必ずきますよ(*^▽^*)

メンタルトレーナー
西井 のり子